日頃の愚痴を吐き出すためnoブログ

溜め込んだやつを吐き出したいだけの雑記。毎日毎日、グチグチ皆うるさい。

弁当用の鶏のガーリックバター醤油が子供に大ブーイングだった話(´;ω;`)ウゥゥ

今朝、娘に怒られたこと。

私は平日は毎朝5時半に起きて弁当作りが日課です。

 

娘は、弁当に対して要望の多い子でオシャレに美味しいお弁当でなければ怒ります。

友達と昼休み時間中に「今日は〇〇がお弁当に入っていたー。お母さんが毎朝手作りしてくれるんだ。」(この〇〇はオシャレで美味しい女の子が好きそうな料理です。)と言われて羨ましかったから、私に同じことやれと言ってくるんですね。

 

1番印象に残った同級生の弁当は、お母さんが栄養士で15品目を弁当に手作りで詰めている話。子供の発育と頭が良くなる栄養素を計算して弁当に取り入れているんですって。その弁当を持ってきている男の子は、やっぱり頭が良いの。

お母さんと弁当で喧嘩した時があったらしくて、その時は、白米のおにぎりとゼリーの弁当だったらしい。

 

今朝作ったのは、鶏のガーリックバター醤油(レモン掛け)。

気合入れて作りましたよ。私も。

 

でも、「不味い!」と切れられて、ショックだったなあ。

息子にも「不味い!」と切れられた(´;ω;`)ウゥゥ。

 

凄く悲しかったですね。

確かにまずかったかもしれないですけど。母親が作った弁当って、どんな場合もありがとうで弁当空っぽにしないと昔は自分は怒られていたので、

凄く悲しくて、腹も立ちます。

 

私のお母さんとか、喧嘩すると

女子高なのに

「白米にシシャモ3本乗せたやつ」とか普通に弁当に入れてきたよ?

恥ずかしくて隠しながら全部食べていたよ?

開けたらシシャモと目が合うんだよ?

それに比べれば普通でマシだよ。

 

コロッケの卵とじ(甘じょっぱい味付け)とかいう変な料理もあったよ。

そして、液漏れはしょっちゅうで一緒にカバンに入れている参考書も汚れるは、かなりの頻度であった。弁当は新聞紙に必ずくるまっているんだ

 

これを言っても娘は

それはママの考えだからと引っ込まない。

 

そんなことが出来る立場なのかなあ。

むかつく。