日頃の愚痴を吐き出すためnoブログ

溜め込んだやつを吐き出したいだけの雑記。毎日毎日、グチグチ皆うるさい。

仕事はほどほどに。

30代までは仕事をして認められたい、評価されたいと強く思っていました。

育児が邪魔でした。

 

今は、40代。

ストレスが溜ると病気になることがわかりました。

 

私の友人も、ストレスで20代、30代からうつ病になっている方もいます。

 

ストレスは病気を引き起こします。

 

仕事は、ほどほどにしましょう。

私はストレスで臓器を1つ取りました。

良性の腫瘍を取った訳ですから取って良くなったかというとそうでもなかったりするんですけど、

手術しない選択をした方がその後ガンに変異したと最近聞きまして、

腫瘍は良性であってもリスクがある以上取るべきなのかなと思いました。

 

今、私は、テクニカル分析を覚えて株と暗号資産でそこそこキャッシュがあります。

2年前は暴落に巻き込まれて、暗号資産を200万も損切りしました。

そこから反省し、また、お金を削りに削ってNISAに回していますので、今の時点で私の投資資産が1000万を超えました。仕事の手取りは10万、そこから投資に回すのは72,000円。カツカツですね。

暗号資産のステーキング収入→年20万ほど

 

仕事は体を壊してまでするものではないです。

自分の体の方が仕事よりも大事です。

優先順位

自分>子供>お金>夫(軽視している訳ではないです、大人だから(;^_^A)>仕事

当たり前のことですが、仕事を最優先する方が多いと思います。