日頃の愚痴を吐き出すためnoブログ

溜め込んだやつを吐き出したいだけの雑記。毎日毎日、グチグチ皆うるさい。

反抗期真っただ中の娘・ママの悩み

毎日、毎日、疲れた(´;ω;`)。

 

この悩みをここで吐き出そう。

 

私は反抗期真っただ中の子供のママをしているんですけど、

子供が反抗期に(´;ω;`)。

 

反抗期って何?

自分にもあったし子供の成長の過程なんだから温かく見守ってやろうよ!

それが出来ない親は育て方間違えているのかな?!

と子供が反抗期と関係ない時は思っていました。

 

うちの子供(女子)に昨日怒ったことを話しましょう。

 

  • 夕食後に寝て夜中の12時半過ぎに入浴
  • 「朝はたたき起こすのやめて欲しい。優しく撫でる感じで起こしてほしい。」いうのでそうしたら、全然起きないの。それで「なぜ、ちゃんと起こさなかった?起こさなかったら起こしたことにならないからね?撫でても起きないからね?」と怒られる。思わず「てめー」と蹴りを入れてしまいました。
  • 弁当が不味い。他の子みたいに可愛く手作りで美味しいのを作って。

 

こう書いたら、悩みが大したことなさそうに思えて、ちょっとだけ元気になった。

でも、ここんとこ毎日これされるのよ。

 

で、𠮟りつけた後は、自分が嫌いになる。

自己嫌悪ってやつかな?

 

子供産まれる前はそれなりに自分大好きだったんですけどね、

なんか最近はどうでも良くなった。

 

老後だけは不安で、子供に世話になりたくないので、お金は貯めている。

1000万超えはしたので、次のターゲットは今年1500万。

翌年には2000万に持っていきたいところ(多分、娘の留学費用で300万ほど引かれるけど)。